News

Business Matching In Phom Penh/ Cambodia

7月12日~16日まで、当社グループ会社が扱う技術の可能性を調査するために、
カンボジアのプノンペンに現地調査および市場ヒアリングに行って参りました

独立記念塔 1953年11月9日フランスより独立を記念して建造された

カンボジアの水資源大臣 Minister Lim Kean Horさんとの面談が、ニュースで
放映されました。簡易な水路や洪水吐に有効そうであります!今後は摺合せを

経て、カンボジアのためにこの技術が活かされれば幸いです!


のみで、他は細かい
砂利舗装!! 乾季は埃だらけ、雨季は轍に寧泥・・・。

道路インフラを中心に、街を廻ったり、地方を廻ったりして来ました。道路状況は
思ったより悪く、39000kmある道路の国道などを除く、地方道路28000kmの

DBST(アスファルトを使った簡易舗装)がなんと、1000km


北東に向かう国道はDBST                   国道横には、露点が並びます!

首都プノンペンより、決して良くないDBSTの国道を北東に30分走り、街の道路に
入った所。砂での舗装が主だそうです(白色、赤色がある)。そして、最近は
コンクリート道路を出現している(だけど、竹の筋を使ったりしている)

砂舗装(白色)                           赤砂舗装(このタイプが多いらしい)


雨季の水位は道路面まであがる                 最近コンクリート舗装が増えている

市内の至る所に、仏教に係る建築物などがみられました。暗い歴史がある様には
思えないほど、穏やかで親日の心を持つ、国柄および人柄の良さを感じ受けました

アンコール遺跡ではありませんが、街の至る所に、この様な場所が!

カンボジア王国 Kingdom of Cambodia
面積 → 18.1万km2 (日本の約1/2弱)
人口 → 14.1百万人
年齢 → 平均年齢なんと「25歳!!」 凄い!!
通貨 → リエルだけれど、どこに行っても「米国ドル」が使える! 凄い!!
宗教 → 仏教 アンコール遺跡は訪問できませんでしたが、行ってみたい!!